Yumeno oto
 
つたない言葉ですが思ったことなどつづっております。
 



すごく悲しい 内輪ネタで申し訳ないです。

今日、本当に悲しいことがありました。私が直接傷ついたわけではないのですが、とてもとても、傷ついた人がいて、それがものすごく悲しかったです。
泣いた人も多くて、笑える人なんていなかった。みんな笑顔が固かった。無理やりだった気がする。
詳しすぎるところまでは知りませんが、やっぱりいけないと思う。
人を傷つけることは。
とってもほかの人にも迷惑で、よく知ってる人、大切な人が傷ついたら、悲しいのは当たり前。
本当に、なんでそんなことを。恩を仇で返すなんてことを。そう思いました。

傷つけること、いろんな人が悲しむ。事実を知って、ショックを受ける。傷つけられた人、その人が大切だと思う人、いろんな人が悲しんで、本当に人を不幸にすることは……許しがたいことです。

悲しいニュースはとてもよく報道されますが、それひとつひとつの振りまかれた不幸の大きさを考えると、こういうのがなくなるといいのに。と切実に思います。

幸せな生活は、不幸せなときがあるから幸せと感じるのかもしれませんが、わざわざ不幸せなことは起こしてほしくないと思います。

幸せの世の中にするのは難しい。だけど少しでも幸せな世の中になってほしい。
今日はそんなことを考えました。



4月22日(土)00:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の思想 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

していいこととわるいこと

あれは、本当に悲しい出来事でしたね。
聞かされたときは思わず泣いてしまいましたが。
1・2年生は知らぬが仏とでもいうんでしょうか。
詳しく聞かされていないから、かるいことだろうと思っているので普通に笑っていられますね。そのなかでも、知っている人は知っていますが。
あの日は、一日中、本気で笑ったのは・・・そのことを忘れられるときだけでした。
笑っても、固いような苦笑いとうか・・・とにかく普通に笑ったりとかはできませんでしたね。
幸せ・・・人生、幸せばかりあっても、人間はつまらないものだと思います。
不幸があるから幸せを感じるのは共感できます。


 by えと | 4月22日(土)16:15

ですよね

本当、知らぬが仏ですが、私たちは、知らねばなりませんね・・・。
やっぱり笑えませんよ。あんな、ことを聞かされては・・・。
幸せは、不幸せがないと感じられないんです。幸せじゃないというのは、幸せを知っていなければ、感じることができないし、幸せじゃないのを知らなければ、幸せはわからないものです。ついになるものがないと、人間はわからない。感情というのは、比べる対象が必要なんです。つまり、幸せじゃないを感じられる私たちは、幸せを感じることが出来ていて、それがとても幸せなことだと私は思います。
それでは、コメントありがとうございました。


 by 乙 夢 | HP | 4月22日(土)22:24


(1/1ページ)