Yumeno oto
 
つたない言葉ですが思ったことなどつづっております。
 



2006年12月10日を表示

いいお話を聞いた。

こんにちわーっす
あ、こんばんは?まぁどっちでもいっか。
今日は、なんか友達といすに座って休んでいたら、隣のおばあちゃんに、話しかけられました。
90歳くらいだそうで。すごかったです。
バスの体験談?のようなものを語られて、その内容は、すごく疲れてそうな男の子がいたんですがよっぱらったお年寄りがどけっ!とかいって、乱暴にどかしたらしく、それで、疲れているのはお年寄りだけじゃないんだから、若者だからって、ひとくくりにあつかっちゃだめよねぇ。って、いっていました。
確かに!
若い人だって弱い人はいるんですからね。
お年寄りだって元気な人はいるんですからね。
逆に、お年寄りには席を譲りましょう。
という言葉が、
お年よりは弱い。若者は強い。みたいな、勝手な先入観を作っているんでは。。。と思う。
そんなのよくないです。
世の中なんでも、ひとつの分類でひとくくりにしすぎです。人それぞれで、一緒にできることなんて、あるわけないのに。
そうやって、迷惑なことされたらやですよね。

と思った今日でした。
勉強じゃ。



12月10日(日)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の思想 | 管理


(1/1ページ)