Yumeno oto
 
つたない言葉ですが思ったことなどつづっております。
 



2005年11月6日を表示

お絵描き掲示板設置!

サイトに、お絵描き掲示板を設置いたしました
お絵描きしてくださると嬉しいです^^
URLは、http://w5.oekakies.com/p/itunooto/p.cgiです^^

さて、本当にペンタブが使えなくなって、しょぼーん…。となっています。そして、明日からは勉強三昧です。
なぜ、こんなにも勉強が嫌なんでしょうか?私は、興味あることが知れて、本当はとても楽しいものだと思うのですが、勉強=新しいことを知れる。ではなく、勉強=成績を上げるために行うこと。になっているからではないでしょうか?
人間は、頭でここまで来たのですから、頭を使わなくなったら、それこそおしまいなのですが、なんか今のような勉強の感じが嫌です。だからって、どうすりゃいいのかは分からないのですが…。
というか、私は一回理解したことを何回もやりゃなきゃいけないのが嫌なんですよ。というか、なんか同じものを二回繰り返す、という作業が嫌いなんです。だから、本もめったに二度読みはしないし、数学の似たような問題をずっとやるのは嫌いだし、(定着させるっていう理由があるのは分かりますが。)一度描いたものと同じものをもう一回描くのも嫌です。
だから私は、数学が嫌いです(得意ですが)。
逆に、理科とかは新しい事が理解できたりとかがあると、そのときはものすごく楽しかったりもします。
基本的に、勉強で苦手なのって、体育だったりするんですが、というか私は実技系は苦手なんですが、(美術は得意。)苦手だと、やる気がおきないのも頷けます。だから、数学とか一度苦手になると、どんどん転落しますよね。だって、苦手になったら、克服しようというやる気が萎えてしまうだろうし。まぁ、分からないですが。
っと、今日はこの辺にしようかと思います。
それでは、おやすみなさい



11月6日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の思想 | 管理


(1/1ページ)